2012年04月29日

講座やります!【相手が変わる聴き方講座・言ってダメならきいてみよう!】プロコミュニケーターのためのコミュニケーショントレーニング

ブログ、久しぶりの更新です。
入力のフォーマットが変わっていて、ちょっと不安(><)

今日は、5月の講座のご案内です。

5月27日(日)
相手が変わる聴き方講座・言ってだめならきいてみよう!】
〜プロコミュニケーターのためのコミュニケーショントレーニング 〜
を、
 開催することになりました。

コーチングを学び始めた当初、日常生活の中でいつも聞き役だった私の話しを、
コーチは受け取り続けてくれました。

それほど話すことなどないと思っていた自分なのに、
いつの間にか、本当にまだ話してもいいの?と、
驚きと戸惑いで溢れる涙を抑えることができませんでした。

話しの内容は忘れてしまったけれど、
あの時の「聴かれた体験」を、6年経った今でも、忘れることはできません。
どれだけ自分は表現することを止めていたのだろう。
これまでよりもっと奥にいる、自分の存在に気づいた日でした。

そして、プロコーチとして活動していく中、
「聴く」ことで、多くの方が前進されていく瞬間をご一緒させていただく度に、
コミュニケーションの深遠さに魅せられています。

コミュニケーションの原点である、「聴く」のパワーをみんなに伝えたい! 
そんな思いから、この講座を企画しました。

以下、講座のご案内です。
転送自由ですので、お知り合いにも共有いただけましたら嬉しいです。
***************************************************************
 【相手が変わる聴き方講座・言ってダメならきいてみよう!】
〜プロコミュニケーターのためのコミュニケーショントレーニング〜


 相手の為を思ってアドバイスしても、なぜか相手は言い訳 ばかり。
 せっかく専門知識やノウハウを提供したのに、「相手がやらない。動いてくれない。
 先延ばしにする。言いわけをする。」こんなことはありませんか? 
 時間はとられるし、相手が結果を出さないのでは、ストレスもたまりますよね。

 本講座では、士業、コンサルタント、カウンセラー、指導者、教員、営業マン、
相談業務 などの対人支援のお仕事や、経営者や管理職など、コミュニケーションを通じて
 価値を生み出す方達に、コーチングをベースとした、 シンプルなのに“人の本質的な力”を
 引きだし、自分もストレスに強くなる「聴く」のパワーをお伝えします。

 コミュニケーションは、レクチャーだけでは身に付けることはできません。
参加者のみなさまには、ワークで体験してもらうことで、その日から聴く力がアップする、
楽しく実践的なトレーニングを提供します。

コミュニケーションのベースでもある「きき方」が、人にどんな影響を 与えているか、
「聴く」の威力をぜひ一度体験してみてください。

ご家族や身近な方とのプライベートなシーンにも活かせます。
どうぞお気軽にご参加 ください。

<こんな方におすすめです>

・相手のためにアドバイスしたのに、相手が実行しない。
 ・相手が何度も同じ話をしてくる。
 ・親身に相談にのっているのに、事態が良くならない。
 ・人の話を聴かずに、つい自分ばかり話してしまう。
 ・相手と信頼関係が築けない。
 ・なんとなく、人とうまくいかない。
 ・顧客のニーズがつかめない。
 ・人の能力を伸ばしたい。
 ・チームワークを良くして、プロジェクトを成功させたい。
 ・社員や部下の心をつかみたい。
 ・現状把握力、問題解決力をアップしたい。
 ・メンタルタフネスを手に入れたい。
 ・自分は、人の話が聴けないと思っている。
 ・傾聴の理論は習ったが、実際にやるのはむずかしい。
 ・モンスターペアレンツや、クレーマーに悩まされている。
 ・パートナーとの関係性を良くしたい・・・など

<日時> 2012年5月27日(日)13:30〜16:30  (13:15〜受付開始)

<場所> JUSO Coworking 大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル403号 
      TEL 06-6302-3366 交通アクセス http://juso-coworking.com/access

<参加費> 3,000円 (当日お釣りのないように、ご用意ください)

<定員>  20名

<お申込み>氏名・ご住所・ご連絡先・当日ご連絡がつくお電話番号を明記のうえ、
下記アドレスへ送信してください。

      info☆presence-c.com(☆を@に変えて、入力願います)

<お問合せ>上記アドレスへ、メールにてお問い合わせください。

<主催>プレゼンスクリエイト





posted by tomomi at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座・イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。