2013年02月17日

実は、実家が商売をしている“あなた”のための、「自分の人生」と「家業」の未来を見直す40日ゼミ

こんばんは!このところ、新しい企画の準備におわれております。(^^:)
4月にパートナーたちと、リリースするプログラムのチラシ制作、
やっとネット印刷に入稿したのですが、ファイルが受け取れないとか、
フォントが変換できないとか、なかなかスムーズに進みません。
これも修業、一つ一つクリアしていくのみです。

さて、皆さんの周りには、「実は、実家が商売をしている」
「実は、親が会社を経営している」というお友達はいませんか?

会社勤めをしていながら、実家の家業を継ぐか継ぐまいか悩んでいる人、
会社を辞めて跡を継いだ人、周りにいませんでしたか?

それとも、もしかして、ご本人?

今回のプログラムは、そんな方たちに向けて創りました。
題して、
ファイナルアンサーには、準備がいる!
〜実は、実家が商売をしている“あなた”のための、

「自分の人生」と「家業」の未来を見直す40日ゼミ

<家業の行く末が気になる社長の息子・娘のための、軍師流キャリアゼミ>

今は別の環境で仕事や生活を送っているが、
「実は、実家が商売をしている」「親が会社を経営している」あなた!
“なんとなく家業のことが気になっている、継ぐべきか継がざるべきか悩んでいる、
でも今の生活は変えたくない。”そんなことはありませんか? 
家業があるからこそ抱える悩みや迷いに精通する後継者支援の専門家が、
少人数制のゼミナールで、お一人お一人のケースに合わせたサポートをします。


<家業を知ればやるべきことがみえてくる>
戻って継ぐなら最後のチャンス。継がないのなら、親の会社の現状に合わせた、
継がないなりの家業への関わり方や、今やるべき事がみえてきます。
人生は一度きり! 選択へのカウントダウンは、もう始まっています。
家業を知らなければ、選ぶこともできません。 
このゼミで、自分の人生と家業に向き合い、心の引っかかりから解放されて、
自分にとっても、家業に対しても、後悔のない人生に踏み出しましょう。


<こんな方に おすすめです>
・親の会社、このまま放っておいていいのかな?

・いつか戻らないといけないかも・・・・。
 もし今、親が倒れたらなんて、考えたくない。

・自分の人生、犠牲にはしたくない。
 妻や子は、なんて言うだろう?

・上司にも言えないこんな悩み、誰に相談すればいい?


<詳細>
【日時】4月6日(土)4月20日(土)5月11日(土)全3回  各日10:00〜17:00 
【実施概要】集合研修(1回6時間×3回 合計18時間)+個別フォロー(個人面談含む)
【会場】難波市民学習センター(難波OCAT4階) 【参加費】¥120,000円  
【対象】実家が商売をしている人、会社経営者を親に持つ人 【定員】限定6名
【申込方法】Eメール info@presence-c.com (件名に「40日ゼミ申込」と明記願います)
【申込締切】2013年4月4日(木)  【会場】難波市民学習センター(難波OCAT4階)
【お問い合わせ】info@presence-c.com 090-8388-5165(担当 笠井)
【主催】軍師流キャリア塾 セミナー実行委員会 
【後援】株式会社 後継者の軍師 http://www.k-gunshi.co.jp

【講師プロフィール】
澤田 和美
後継者の軍師認定コンサルタント、キャリアカウンセラー、研修講師

株)ベネッセコーポレーションにて協力スタッフの組織マネジメントに長く携わる。
現在は「人と組織の価値向上」をテーマに多くの企業・組織にて社員研修、
大学生や若手ビジネスパーソンのキャリア形成支援に力を注ぐ。

笠井 智美
後継者の軍師認定コンサルタント、コーチ、キャリアコンサルタント

工務店と飲食店を経営する両親のもと、商売の話を聴きながら育つ。
銀行勤務と行政の地域事業を承継した経験から、後継者特有のリーダーシップの重要性を感じ、
人の成長と経営の連鎖を支援すべく後継者の能力開発や育成に力を注ぐ。

3日間のスクーリングと個別フォロー(個別面談を含む)の40日ゼミナールで、
一度立ち止まって、しっかりと自分の人生と家業に向き合っていただけます。

@4月6日(土)
10:00〜17:00 第4研修室

・人生における役割と「家業」の存在

  切っても切れない「家業」について、
  知っておきたい・知らなきゃ怖い基礎知識

A4月20日(土)
10:00〜17:00 多目的室(アトリエ)

・人生と家業に潜む、メリット・デメリット

 もしものことがあった時、陥る危機とは?
 今なら打てる幸福への打ち手

B5月11日(土)
10:00〜17:00
多目的室
(アトリエ)

・心のスイッチと人生の扉を開く鍛えどころ

家業を知れば、やるべきことが見えてくる

C4個別フォロー随時(個別面談を含む)

<後継者キャリア塾とは>

キャリアカウンセラー・コーチ・社会保険労務士などの専門分野をもつ
「後継者の軍師認定コンサルタント」が立ち上げた「
後継者経営におけるキャリア支援研究会」メンバーで構成されています。
全国の中小企業の後継者・後継者候補の方たちが、家業を継ぐ・継がないに関わらず、
充実した悔いのない人、生を送るためのセミナーや、
後継者経営における課題に取り組む勉強会などの活動を行っています。

ぜひ、この機会に後悔しない人生と家業の未来を、プロと一緒に考えてみませんか?









posted by tomomi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座・イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。